2017年05月23日

「なみなみならぬ皿」に

風変わりなお皿(作家もの)に、

クオーレ畑のえんどう豆と
富山のSPFポークをのせてみました。

軽めの赤ワインは、どうでしょう??
DSC_0448.JPG
posted by K・S at 21:24| 富山 ☁| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

フィロソフィー[philosophy]

街の小さなイタリア料理のお店               

「CUORE(クオーレ)」は、イタリア語で『心』という意味です。     

お客様の『心』にとまれば…という想いがこめられています。

この想い(コンセプト)を大切に、 “クオーレ物語” を創作中です。



イタリア料理の根っこのスピリットを自然体で

イタリアは地方によって異なる風土や文化に絶対の誇りを持つ地元至上主義。
料理や食はなおのことだが、その根っこにあるのは土地の産物を食べるのが
自然という精神、それは日本がグローバル化の中で見失ってきたことでもあります。


「旬感」とやまイタリアン
 【コトワリヲハカル、季節の滋味を感じるお皿】

素材に無垢な気持ちで向き合って、素材の力を引き出す調理の仕方を考える。
それが自分の料理であって、素直な調理は力強さの表現でもあると思います。



畑から食卓へ

フードマイレージという言葉?食料(food)の輸送距離(mileage)という意味で、
日本には昔から 「地産地消(その土地でとれたものをその土地で消費することが良い)」
という考えがあります。
フードマイレージも食の安全性や環境を考える上で、非常に共通するものがあります。
食とエコロジーの関係を考えるとき、フードマイレージという視点も大切と思っています。



人として郷土を愛する心

みなさんが元気になれるクオーレの食材は、クオーレ畑の露地栽培野菜(3〜12月)、シェフの釣果や、
信頼の出来る生産者や流通者との会話を大事にしながら、厳選した安全なものを使っています。
さらに、人を良くする(人に良い)と書いて【食】。この食を通じて同志と共動・発信中です。

DSC_0428.JPG
posted by K・S at 01:00| 富山 | Comment(0) | CUORE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

逸品

今朝の釣果で、カルピオーニを作りました。

お魚は、小アジです。

イタリア風の南蛮漬けはいかがでしょうか?

白ワインも冷えてます!!

DSC_0445.JPG
posted by K・S at 21:17| 富山 | Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見張り役

今日は、暑い1日でした。

畑の作業をしてると2羽の鳩が、

近くをウロウロと、、、

見張りをしてくれてるのでしょう?

美味しく実ったえんどう豆を狙ってるのか?

野菜の若葉を狙ってるのか?

きっと、見張り&害虫退治でいるんです。
DSC_0443.JPGDSC_0444.JPG
posted by K・S at 21:14| 富山 | Comment(0) | クオーレ畑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

昨晩の釣果

小ぶりですが、それなりに数をゲット。

こちらは、イタリア料理の「カチュッコ」になります。

数量限定メニューなり
DSC_0440.JPG
posted by K・S at 04:15| 富山 ☁| Comment(0) | PESCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

まずは試作

クオーレ畑の春キャベツを使って

下茹でをして、、

氷水で色止めをして、、

ミンチにして、、


パスタは富山産の烏骨鶏卵と富山産の小麦粉でタリアッテレにして、、


まあまあでしたが、ちょっと物足りない??

ブラッシュアップしなくては。


近日中にメニュー登場します!!
DSC_0430.JPG
posted by K・S at 18:35| 富山 ☔| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

出店しますよー


5月31日〜6月2日
6月28日〜6月30日

ご来店お待ちしております。

※予約は受け付けていませんので。


posted by K・S at 18:12| 富山 ☁| Comment(0) | 営業案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

piselli

昨日は、えんどう豆も収穫しました!

イタリアでは、ピゼッリと言うのかな?(おそらく、品種が違いますね)

アクセントに使いますね。
DSC_0429.JPGDSC_0427.JPG
posted by K・S at 18:01| 富山 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

昨晩の釣果

アジングというものに挑戦、、、

ボチボチ釣れました。

小メバルも混じり、最近のボウズから脱出です!!

こちらは、イタリア料理の「カチュッコ」になります。

数量限定メニューなり。
DSC_0426.JPG
posted by K・S at 19:28| 富山 ☁| Comment(0) | PESCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fava U

本日、クオーレ畑の空豆 初収穫しました!

前菜、パスタに使っていきます。
DSC_0428.JPG
posted by K・S at 19:13| 富山 ☁| Comment(0) | クオーレ畑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする